大人になってからの歯の矯正

最近は大人になってから歯の矯正を始める人も多いようです。

というのも、歯並びが悪いと見た目の問題だけではなく、

かみ合わせや歯周病の原因にもなるケースが多々あるため、

むしろ大人になってからの方が矯正って重要だったりするんです。

とはいえ、やっぱり歯の矯正って敷居が高いですよね。

治療自体に大変な時間がかかる上、費用の方も非保険なので高額!

それこそ安いケースで数十万、高いと百万を越えることもあるようです。

相談料、検査費用、クリーニング費用、調整費用、などなど、

次から次へと費用がかかるのが歯の矯正なんです。

そういった値段設定は歯医者さんによって異なるため、

一概に歯の矯正にはこのくらい費用がかかると言い消えれません。

先ずはホームページ等で大体の予算をチェックして、

その上で実際に歯医者さんに相談して見ることをおすすめします。

歯は一生涯付き合うものですから、、、大事にしたいですね。

【参考HP 矯正京子http://www.k-kyoko.com/